今更な映画

まったくブログ更新も無く
ごろごろ してやがるな~
2週間 いい映画やっていたのにさー









しかし
日曜 映画タイム 帰ってこいヨー
って マジで訴えているオイラ






それはそうと
この前の映画





ヴルヴァリン サムライ



評価


アクション度       ☆☆☆☆☆ 
主役の強さ        ☆☆☆☆★強いんだけど 無双では無い
主役の傷        ☆★★★★ 再生能力が・・・ 
相棒の強さ        ☆☆☆
事件           ☆☆☆☆                  
スケールの大きさ   ☆☆☆☆☆ 
兵器           ☆☆☆☆☆        
敵のインパクト     ☆☆☆☆☆   
敵の強さ        ☆☆☆☆☆能力的に敵の方が充実してなくない? 
敵の数         ☆☆☆☆
ラスボスの強さ    ☆☆☆☆☆ラスボス この人だったのか!      
熱中度         ☆☆☆☆☆
感動           ☆☆
残酷           ☆☆
陰謀          ☆☆☆☆☆  
悲しさ         ☆☆
明るさ         ☆☆☆   
ヒーロー        ☆☆☆☆
愛            ☆☆  
冒険           ☆☆☆☆ 
友情          ☆☆ 
笑い          ☆
夢            ☆☆☆
エロ           ☆
スピード         ☆☆☆☆
恐怖          ☆
爪            ☆☆☆☆☆
耐える主役      ☆☆☆☆☆
日本          ☆☆☆☆★
忍者          ☆☆☆☆
意外な展開      ☆☆☆☆☆びっくり 



総合         ☆☆☆☆☆





「日本だ!
 ハリウッド映画でここまで日本再現は珍しいんじゃ無い?」







内容
P1040309.jpg
死なない 歳を取らないヴァンパイア
爪の切れ味は今回も健在
避けてスタイリッシュに戦うではなく
とにかく耐えて耐えて バシバシ
ローガンがトロいのか敵が強すぎるのか?
かつて救った少年が 年月が経ち爺に
最後のお別れをするべく日本へ
そこから事件に巻き込まれる




P1040310.jpg
人間
まぁ強い
ローガンを日本へ連れてきた人
しかし 日本人ハリウッド女優は知ってたが
エイリアンのような顔して




P1040311.jpg
70年前 長崎で
日本兵だった頃 ローガンに救われた
そして現在 死にかけている
大財閥で 医療関係の会社の会長
ローガンに会いたがっていた

実は






P1040312.jpg
矢志田の専属ドクター
ヴァンパイア
ヘビ女
ラスボスかと思ってたけど
ローガンの能力を奪う
裏切り者




P1040313.jpg
矢志田の息子
会社を守り 次期トップになると思われていたが
娘に受け継ぐ ということを聞き おかしくなる
暴走




P1040314.jpg
矢志田の孫
シンゲンの娘
次期会長になるらしい
それによって大勢の人が争い 
暗殺 妨害 連れ去り 事件が起こる
父に狙われる
ローガンを頼るようになる
しかし、スタイルは良いが不細工だな
ハリウッド映画ってなんで日本代表はこう不細工が使われるんだか?






P1040315.jpg
忍者
マリコを守る
一時は対立 後 協力者に




舞台は第2次大戦中の長崎
もうすぐ原爆が落ちる寸前から始まり
ローガンは日本兵に捕まっていた。





そこで出会う日本兵 矢志田 
原爆投下 大爆発の中 ローガンは矢志田を救う



ところから始まる






そして現在
ローガンのもとにユキオがやってきた





矢志田が死にかけているが
もう一度会いたい ということを伝えにやってきた
そしてユキオはローガンを日本へ連れて行く







大富豪のお屋敷の中で ローガンと久々の対面
そして亡くなる




P1040316.jpg
葬式




P1040317.jpg
マリコを狙う 謎のヤクザ集団
僧に化けていたが ローガンが追い詰める
(これ 中国じゃねーかよ
 日本らしくない)







P1040318.jpg
ローガン
パチンコ屋で 
新幹線で ヤクザと戦う




怪我をおうが
「あれ? 怪我が治らない? なんで?」





ローガン ピンチ
不老不死の体が 普通の人のように傷が残る
どうした?  ああ? あのときか!




お屋敷の中で あのヘビ女に
なにかやられた!






そんなこんなで
マリコを連れて 長崎へ身を隠す




しかし 追っ手は長崎まで





マリコは捕まった






ユキオと合流
東京へ戻るぞ
マリコを助ける






一方
今回の事件の流れが見えてくる






ようは会社の後継者問題で
家族が対立しているって事だ


P1040321.jpg



P1040319.jpg
父のシンゲンが部下たちにハブられ
ヘビ女にやられた
クーデターが起きて 邪魔なシンゲンが消されたのだ


が なんとか復活
ちょうど 屋敷にやってきたローガンたち
ローガンとバトルに







P1040322.jpg
最後
守り神のサムライロボットとローガンがバトル






P1040323.jpg
ついに今回の黒幕が登場


ええーーー!!???
死んだはずじゃ???




永遠の命が欲しくて
その研究をしていた矢志田
ローガンの不死の能力が欲しくて呼んだんだ!





つまりは 
あの 戦時中に出会い 助けてもらい
強い絆で結ばれてた・・・




じゃなく
永遠の命を得るためだけに
ローガンを呼んだわけだ





しかし
「さよならだ 矢志田」





どんなに追い詰められても
最後で逆転をする それがローガン





こうして
マリコは会社の会長となり
事件は解決した




「日本が舞台の映画であったが
 なんか、親近感があり 
 見慣れた風景だけど洋画という感じがなんとも


 でも
 外人って 日本をこう見てるんだ
 という 違和感あるシーンも多々あり



 なんか
 日本 中国 台湾と アジア全体ごっちゃになってなくない?



 しかし
 ちょい役だが
 知ってる日本人もちょろちょろ出ていて 探すのが楽しかった


 というか
 こんなウルヴァリンの映画 あったの知らなかったわ~



 相変わらず ローガン 肉体美は毎度ながら
 なかなかすんなり死なない雑魚キャラ


 これがウルヴァリンなんだよな



 でも
 アクション含めて すばらしい画であった」





弘前の花火

PAP_0089.jpg

昨日
花火大会だった
知らんかったわ  6月にやるって









PAP_0090.jpg











PAP_0091.jpg
しかし
まだまだ 夜は寒い
寒い中での花火もまたいいもんだ







PAP_0092.jpg






この前のやつだった
チューリップ畑である

PAP_0087.jpg

階上岳に登ったヨ






元旦にも登って
今日は 久々に
この5月あたりからオイラも始めるんだよな






今年は 雪が早く溶けたとかで
ほんとだ なんもねーや






良い天気だったわ
PAP_0088.jpg




山登りはいいぞ






自然と 木と コケのにおいを感じて
汗をかいて 自分との戦いの結果
大きな達成感を得ると






しかし
まだ 蚊やハチは本格的に動いていないが
虫は 結構飛んでいたな~



今更だがGWの映画その5

GW終わって
だるいような日々








こういうときは映画を見て
スッキリしよう







「リメイクだ
 でも失敗する率高いよな」




ロボコップ





評価


アクション度       ☆☆☆☆☆ 
主役の強さ        ☆☆☆☆☆ 
主役の傷         ☆☆☆☆☆ 
相棒の強さ        ☆
事件           ☆☆☆☆                  
スケールの大きさ   ☆☆☆ 
兵器           ☆☆☆☆☆        
敵のインパクト     ☆   
敵の強さ        ☆☆ 
敵の数         ☆☆☆
ラスボスの強さ    ☆      
熱中度         ☆☆☆
感動           ☆☆☆
残酷           ☆☆ リメイク前はここだったんだが
陰謀          ☆☆☆☆☆  
悲しさ         ☆☆
明るさ         ☆☆☆   
ヒーロー        ☆☆☆☆☆
愛            ☆☆☆☆☆  
冒険           ☆ 
友情          ☆☆☆ 
笑い          ☆
夢            ☆☆☆
エロ           ☆
スピード         ☆☆
恐怖          ☆
ロボット        ☆☆☆☆☆
政治          ☆☆☆☆☆
俺の体が・・・     ☆☆☆☆☆ これが一番だな
夫を返して      ☆☆☆☆☆
意外な展開      ☆ 



総合         ☆☆☆



「う~~ん
 まぁ  普通」




内容
マーフィ  ロボコップ
P1040287.jpg
正義感強くて ムチャする刑事
あまりにもなために味方にも嫌われる
仕事人間
仲間によって爆弾仕掛けられて吹っ飛ぶ
妻の決断でロボコップに改造された
その後、政治と会社の利益の駒にされる
感情無くするが 次第に取り戻す
会社社長をぶっ殺して家族の元へ帰る





ルイス
P1040288.jpg
あれ?今回は相棒は男?
無茶な行動で大けがをする
最後 マーフィを助ける





レイモンド
P1040289.jpg
オムニ社の社長
会社の利益を第一にロボコップを
好き放題使いまくる
そして用が無くなったら捨てる

マイケルキートン 禿げたな
バットマンの時代が懐かしい~




ノートン博士
P1040290.jpg
前作は出てなかったポジションの人
だよな 博士ってあんま記憶が無い・・・
かなり重要なキャラクターである
ロボコップを作った博士
会社の強引なやり方に 次第に不信感を
社長と対立関係に
すげーいい人

ゲイリーオールドマン この頃良い人役が多いな





クララ
P1040292.jpg
マーフィの奥さん
旦那を救うため ロボットにしても良いから
助ける を 選択した
旦那が家に帰ってこないと クレームを言い出す
旦那がおかしくなったと 訴え出す
最後 愛が勝った




パトリック
P1040285.jpg
ニュースのキャスター
直接 ストーリーには関わらないが
ロボット技術の考え賛成派
今回 ロボコップ事件で ロボット技術の法律改正が見送りに
それでボロクソ暴言を吐く

しかし 無駄に豪華な・・・ 直接関係者にした方がよかったんじゃ?




ざっくり言うと


ある刑事が 罠にかかり重傷を負い
生きるためにロボットにされ
警官として第2の人生を送ることに



ロボの能力と 会社の利益のために
その後 散々改造されるが
最後は家族の愛が勝って社長をぶっ殺す






P1040286.jpg
現代社会で ロボット技術が発達した時代だ

特別 近未来ってほどでもない世界




そこでロボットが 犯罪者をやっつけていた






P1040291.jpg
ロボットできてるくらいだから
義足 などの最新技術も進化している





そんな中
正義感の強い主人公 マーフィが
敵組織を追いかけて 現役警察官の汚職を・・・




P1040293.jpg
つーことで
自家用車に爆弾仕掛けられて
ぶっとぶ







P1040294.jpg
ロボコップ 誕生




こっから
現実を受け入れられないマーフィの葛藤
(今回 ここを重視したのかな 長かった)




P1040295.jpg
100%ロボット警官の方が実用性が高い
んじゃこのロボコップ
ポンコツじゃん!




なんとかしろよ!!





つーことで
改造 改造の後に
感情を 無くしたり 反応を上げたりと






P1040296.jpg
そんなこんなで
ロボコップ活躍



そうしてるうちに 学習機能が進化し
自分の追っていた事件を勝手に捜査し出す




そして
宿敵をやっつけた





P1040297.jpg
この後 この事件をきっかけに
さらなる政治利用 会社の利益のために
ロボコップは使われるが




マーフィの家族が動き出して
ロボコップも目覚めて
会社に殴り込みに行く




P1040298.jpg
こうして 悪社長をぶっ殺し
家族はやっとで 父親と再会するのであった



「スマートに
 スタイリッシュに
 華麗なロボコップ



 ただ
 リメイクの割りに
 物足りない作品に仕上がってるな~




 前のなんか
 なんて ドぎつくて
 残忍な描写で
 敵が存在感凄すぎて
 あの時代ながら インパクト凄かったよな


 なんか
 最新映画技術で綺麗な絵にしたかわりに
 内容の味が 薄くなっちまったな


 アクションよりは
 自分と博士と社会の葛藤の方が
 強く書かれているね


 だから
 ストレート ヒーローもの
 というよりはね~~


 って感じだね」
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
我らチョッパーズファミリーのブログに訪れた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR